人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら土を掘り、壁を作り、小屋を制作する過程の記録
by 3circle
メモ帳
========= 登場人物

ユエン、、、作戦部長。
       ヤーホンの妻

起承転々、、ユエンの夫。
        お母さんみ
        たいな役割。

aruma、、、 書記長。



三人の共通項は、押井守。


=すぺしゃるさんくす=
草春窯
エフスタイル



土で小屋を作ろう大作戦
6月18日土曜の午後、とある盆地の一軒家で事は起こった。

わたしaruma(♀)は、その日の夜、ユエン(♀)と起承転々(♂)の家に食事に招かれる。
17時にユエン、起承転々宅に着く。ヤーホンはまだ帰ってきておらず、ユエンはいなり寿司を作っていた。

一時間ほどして起承転々が帰ってきて3人で料理を作る。

~~その日のめにう~~

●トマトと野菜いろいろスープ(隠し味に豆腐よう)
●クレソンと牛肉のしゃぶしゃぶ
●いなり寿司
●トマトとバジルのオリーブオイルがけ
●クリームチーズ
●グイズが持っていった、チャパティーとワカモーレ。

あと、焼酎。名前を忘れたけど、美味しかった。

いい具合に酔っ払ってきた頃、ユエンが、、、

「今日arumaさんを食事会に呼んだのは、実は一緒にやってもらいたい事があって、、、。うちの庭にね、土でレンガみたいのを作って小屋を作ろうと思うの。土と漆喰を混ぜてレンガを作るんど、やってみない?」

おもしろそ~~~~~。
arumaはおもしろいこと大好き人間。
即、了解した。


とりあえず、プロジェクト名を考える。


その名も「土で小屋を作ろう大作戦」



制作期間は雪が降る前までに作る、期間限定型。

雪が降ると強度的に問題が発生するため、やめたほうがよいと起承転々。

モデルとしては、中国の少数民族の竪穴式住居。穴を掘って、その穴を住居スペースにし、掘り起こした土で壁を作っていく。

arumaはその日、ユエン宅に泊まり、次の日早速作業に入る。

その日はとりあえず、庭のどこに小屋を作るか決めて、草むしりをすることにした。

土で小屋を作ろう大作戦_e0023720_2375552.jpg


ひたすら草むしりをして、砂利をはらう。。

土で小屋を作ろう大作戦_e0023720_2384418.jpg

ユエンとarumaでもくもくと作業。暑い~~、蚊がいる~~。

土で小屋を作ろう大作戦_e0023720_2395519.jpg

でっかい石を掘り起こす。なんだか妖しい二人です。


土で小屋を作ろう大作戦_e0023720_23122110.jpg

でっかい石を取った跡。

土で小屋を作ろう大作戦_e0023720_2311337.jpg

この緑生い茂る庭の中に、ひっそりと小屋が建つ予定です。

この画像の撮影者は起承転々でした。
by 3circle | 2005-07-10 23:14 | 土レンガで小屋を作ろう
<< 伊豆旅行  >>


カテゴリ
全体
遊び
土レンガで小屋を作ろう
実験
美味しかったこと
素敵な場所
おとなの見学
黒田泰三さんの工房見学
未分類

以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧